父の日

先週、父の日のイベントが幼稚園でありました。お父さん&子どもで体操をして、プレゼントを渡す、というのが主な内容。わたしが小さいときは、「灰皿」を紙粘土で作ってあげたのですが、ぐーぐ(中国語でお兄さんの意味)がつくってあげていたのは、ネクタイハンガー+ライオンの絵付、でした。yujiさんは、まだ、スーパークールビズでないそうなので、使うそうです。よかったね、ぐーぐ。

父親達が集まって、ミニ運動会の様相。はじめて会うお父さん方もたくさんいて、キャラクターいろいろでこれからのお付き合いが楽しみ、と、思いました。

yujiさんは、この会のあと、「運動しなくちゃ!」と張り切っていました。また、その一方で、こんなことを小さな声で言っていました。「僕、太ってる方じゃないね。」 え~~本当、そんなこと思っているの~~~ コレステロールの薬飲んでるじゃん~~~

小さい声で言っていたのだけれど、これは、友達に話したくてたまらず、もう、寝られず、ブログに書いてしまいました。。

楽観的でいいね~ (ネタを毎度ありがとう~ > yujiさん)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です