7月のお弁当

7月のお弁当写真。給食サービスが夏休みに入るため、いつもよりお弁当を作る機会が増えました。 慣れてきたかな?ということで、いくつかの「初」の試みをしてみました。

18回目(7月5日)…写真なし 19回目(7月6日)…写真なし 20回目 大きいおにぎりに初チャレンジ。食べられるみたい。 21回目 初、平らに詰めたご飯。スプーンで食べられた様子。

22回目 初、2段重ね弁当箱。フルーツ&トウモロコシで2段。残したのを家で食べてました。怖いからそういう自主性発揮するのはやめてほしい。 23回目 冷凍してあったブロッコリー、からあげ、煮豆の詰め合わせ。このころ丸ごとパイナップルにはまってました。 24回目 サンドウィッチ。きなこピーナッツクリーム+チーズは甘じょっぱくて、私は気に入りました。 25回目 とにかく持って行かなくちゃ、的なお弁当。人参グラッセは好評。 26回目 揚げ物弁当。かきあげ、エビフライ、ポテトフライ。ぐーぐがメタボになりませんように~。 と言うことで、また、来週は幼稚園があって、お弁当作り再開~。(1年後位にはお弁当が上手につくれるようになりますように~。)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です