バーベキュー

「最近のお母さんたちは元気ね~」と言われることしばし。
2011年4月に生まれた赤ちゃん4人+その家族でバーベキューをしました@ベランダ。

今回のバーベキュー、いつもと違うところが2つ。

1つは材料を通販(Oisix)で調達したことと、肉焼係りがホストのmachiko&yujiさんでなく、竹内ひろみさん(料理研究家)だったということ。

結果的には大変大満足~だったんですが、ちょっとヒヤっとすることも…

 

材料の話。Oisixで、肉、野菜、そしてデザートのフルーツまでセットになった商品(Oisix厳選スペシャルBBQレギュラーセット)があるんです。それのいいところは、買い物に行く手間が不要なことと、美味しいお肉・野菜がほぼ確実に買えること。で、相当期待してたんですが、私の注文の確認が足らなかったのですが、が、が、「冷凍物」と「冷蔵物」が別セットになっていて、「冷蔵物」の注文できてないことに当日皆が来てから気付いたんです。えー、やばい~。金額で気付けよって思いますが。(冷凍物だけで1.2万円。冷蔵あわせたら2万円だったはず。いずれにしても高くてよく分からなくなっていた…。産後脳?!)

かわりに(では、ないけれど)、「定期便」が当日朝届きました。ただの偶然。。その中にあった野菜(普通、バーベキューにしない)を竹内さんのアイディアで焼くことに。トルティヤ(結構日持ちするので買い置き)があったので、それで、その野菜たちとOisixの高原レタスと焼いた野菜と厚切り肉を巻いて、片手でかぷっ

と。それはそれは美味しかったです、野菜がソースみたいになってね…、でもだらだら垂れない絶妙さ。第1子たちに食べさせるのも楽でした。またやります。

 

さらに、「冷凍物」にあった「」も、「冷蔵物」に入っているはずだった生ハーブ、塩が手にはいらないので、「燻製」にしてみよう~ということに。思いつくことがプロは違います。本当。

さらに、焼き加減も気にしてくれまして、それはそれは、今までにないおいしいバーベキューになりました。

そんなことをしていても、第二子はマイペースに過ごしていたのでした(マイペースにさせられていた!?)。相当第1子たちもうるさかったんですけれど。さらに全員うつぶせにさせられてるし…。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です