夏の冒険遊び場

のびっぱで流しそうめん冒険遊び場のびっぱ」は、焚き火あり、水遊びあり、どろんこ遊びありの外で元気に遊べる場所。杉並区の柏の宮公園で開催されています。
近所のお友達に誘われ、でぃーでぃ(中国語で弟の意味)を友達にも見てもらいたいなということもあり、子ども2人連れて行ってきました。のびっぱのBBSに私達親子の写真も小さく出ていた。私、妊婦みたいに背中反ってますが、でぃーでぃを前抱きしてたので…。

さて、ぐーぐ(中国語で兄)は、流しそうめんに夢中。たまにミニトマトが流れてきて、掴んでましたが、食べず。なら取らないの~。と、いう話はなかなか通じません、今だ。ちなみに、流しそうめん、身体の左側を上流にすると、上手に食べられるようになりました。(右きき)

でぃーでぃは、なんと、冒険遊び場には赤ちゃんを寝かせる椅子が用意されているそうで、生後1ヶ月違いの赤ちゃん同士で寝て過ごせました。いやー抱っこだと本当疲れるんで、助かります!

この日は、お父さん、お母さんも巻き込んで、「ウォータースライダー」を手づくりしてました。手づくりと言っても大掛かりです。完成後は、8月19日~21日ののびっぱで活用されるそうです。親・子とも水着持参で遊びにおいで~とのことでした。たぶん行きます!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です