10月のお弁当

行事目白押しでした。

 

 

 

第37回(10月4日) 豆ごはん。豆は1日80g食べたいそうです。

第38回(5日) しゃけの混ぜご飯弁当。

第39回(9日) 運動会のお弁当。家族用お弁当箱を買うか悩み、今回は使い捨てお弁当箱を使ってしまいました。やっぱり買うべき!?

第40回(12日)常備菜のゆで豚、コールスロー弁当。卵の黄色で華やか(?)に。

第41回(17日) 遠足のお弁当。サンドウィッチ。ツナと大豆の具、おいしいと、私は思ったのだけれど…。

第42回(19日) 煮豚弁当。ふりかけのゆかりが…。ふりかけはやっぱり瓶などに入れ替えるべきでしょうか? 袋からそのまま入れたらこういう事故発生。

第43回(25日) 野菜ハンバーグと花豆。花豆は食べ忘れていたのを煮てみて。煮る前は結構スカスカになってしまったと思ったけど、煮てみたら食べれて、乾物ってえらいなぁと思ったり。

第44回(26日) ホットケーキミックスの野菜カップケーキ弁当。前日の料理教室のカップケーキにインスパイヤ(?)されての野菜とチーズを入れたカップケーキを朝作成。短時間でつくって偉い、自分! でも、カルビーのスナック菓子の味になった気が…。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です