9月のお弁当

夏休み明け。年初よりも、ぐーぐ(兄)、なんとなくしっかりしたように見えたので、目先をちょっと変えたり…な9月です。

第30回目(9月6日)芯にたっぷり人参ジャムを入れたり、ウインナーやキュウリを包んだりしたロールサンド(巻き寿司風な見た目)。具が多く入ると思ってこの巻き方にしましたが、パン同士がくっつきにくかったようでバラバラにほどけたらしい。「壊れた~」と言って、食べるのを拒否したらしく、先生が大変だったのか、帰りの話題になった。。サランラップで巻くといいとのアドバイス。以後気を付けます~。

第31回目(7日)8月のBBQで大量のケチャップをもらったので、チキンライスを炊き込んでオムライスに。お弁当箱がいつもと違うパターン。

第32回目(13日)ポテトサラダ、煮卵はつくりおき。

第33回目(14日)パプリカの細切りの炒め物、家ではなかなか食べませんが、今回は食べてました♪

第34回目(20日)秋なので、イモごはん。

第35回目(27日)キンピラを混ぜご飯に。肉団子はスープに入れる分、とりわけ。

第36回目(28日)甘酢漬けがマンネリなので、油揚げを加えてみる。食べごたえアップ。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です