城南島 & 大森ロッヂ

大森ロッヂTAPuさんのベビーシューズの販売・展示会があるので、行ってきました。

大森ロッヂは、昭和風の集合住宅。

そこにいろいろなご商売・ご職業の人たちが集まって暮らしているそう。「渋くて素敵ですね~」と話していたら、TAPuさんのお宅、旦那さんが案内してくれました。

昭和なんだけど、新しくて、かっこいい~。

洗面所とか、窓際に並んでるあたり、集合アパート風で渋かった…。

ああいう家でおいしいごはん食べたいです。

 

この展示・販売会の前日は、ベビーシューズの講習会も開催されていたそうで、動く子どもたち連れてきた母親たちが結構大変な思いして、ベビーシューズをつくった話など伺ったり。(その分、愛がこもるよね、きっと)

 

私は、ベビーシューズは以前作ったので、今回はルームシューズ買いました。ルームシューズの練習でつくったものだそうですが。この冬も節電でしょうから、活躍させたいと思います!

 

★ベビールームシューズづくりの話 は、 こちら → http://aihao.jp/2011/09/babyshoes/ ★

ついでに、城南島も行きました。シャボン玉届け~。 (SONY NEX-5 トイカメラモードで撮影)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です