SONY NEXのマクロレンズ@パークハイアット

(1/80s f/4.5 ISO:200)

おいしそう でしょ!

今日は、ままいく(杉並区荻窪保健センターの母親向け講習会のOG会)の第50回の会合の日。新宿のパークハイアットのニューヨークグリルでお食事会、子どもなし、で実施。3年前の発足時はぐーぐ(兄)は3か月。みんなの赤ちゃんを連れて集まっていたんです。年月というのは重なっていきますね~。当時の子ども達はもう歩くしおしゃべりもします。

全員参加でなかったのが残念でしたが…。また今回参加できなかった人も第100回においしいもの食べに行きましょう! その頃には、子ども達、私たちはどうなっているでしょうね? うちは洒落にならない状態になっていないことを祈るばかり…。

さて、この写真、レンズは、yujiさんが銀座SONYストアで衝動買いしたソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35。(やっとレビュー記事書くよ~)

マクロフィルターは使ったことありましたが、マクロレンズは、「花とか撮らないし~」と思い、私自身は買ったことがありませんでした。値段が高いし。フィルターは安いですが。でもそれに比べたらSONYのこのマクロレンズは安いかも。

さて、使ってみて、このレンズ、おいしい食事を撮るのに結構便利、と、思いました。その理由は、座ったままでも食事の写真が撮れて、それでも背景がぼけるし、30mmという画角なので程よくお皿全体を撮影できるから。なによりSONYのミラーレス一眼レフは小さい&このレンズ軽いので、カメラを持ちながらでもビュッフェで料理をお皿に取れる!!

ということで、前菜もデザートもビュッフェスタイルなので、たらふく食べちゃいました。母乳となって消費されますように~(祈り)

チェリーがアメリカン。(1/125s f/3.5 ISO:1250)

スパークリングワイン。うれしくて焦って撮って斜めになってしまいましたが…。(1/125s f/3.5 ISO:1600)

yujiさんが、ここの会員になれるならフィットネス通いも許してあげます。(1/320s f/7.1 ISO:200)

オープンキッチンの方。西日よけのシェードかけてました。(1/60s f/4.0 ISO:200)

都庁。長持ちしますように! (1/320s f/7.1 ISO:200)

富士山&熊野神社@永福町 (1/125s f/5.6 ISO:200 切り抜き処理済み)

ズームができないけれど、近くも遠くも撮れるので、しばらくつけっぱなしにしようと思いました。

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です