母の日 年中編

母の日、「バラ」のアレンジメントもらいました~。(かなり、相当、お膳立てして^^)

昨日は、何か誘うものあって、深大寺植物公園に行きました。「春のバラフェスティバル」やってました。まだまだこれから咲くという感じ。「バラソフトクリーム」がおいしかったです♪

そこには、バラ10本で1000円という売店があったので買ってきました。母の日用に…。

そして、ぐーぐ(兄)、母の日アレンジメント作成~。

フラワーアレンジメントは、先日、また…な感じですけど、新宿OZONEの子どもの日イベントで教えてもらいました。

実はアレンジメント習うの初体験。結構短く花を切るんですね。そして「緑」を添えると映えるということだったので、裏庭に伸びてきていたアイビーやらシダを切って、一緒に盛ってみました。

こういうことの積み重ねなんだろうね~生活って…。にしても、どういう男に育てたいんだ…。(何か、「つくること」が好きになるといいね~)

★★ 新宿OZONEの講習 ★★
マミフラワーデザインスクール の先生が教えてくれました。アシスタントは男性でした。なかなかあれは作戦を感じます…。

★★ 幼稚園で書いた母似顔絵 ★★
ぐーぐ(兄)だけ、紙、横にして描いてました。また、その横なのが、私の丸顔にマッチしてて、なかなか似ている…というのが、私の感想…。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です