育児グッズ 限定商品&IKEA

本日は、買い物のネタ。

週末、「おもちゃショー」へ。ウルトラマンショーとか、リカちゃんショーとかやっていて、wiiとかゲーム機の展示はないから、小さい子向けのイベントという感じ。海外のおもちゃや、知育系のおもちゃもたくさん展示がありましたよ~。学研の楽器のおもちゃは香港のおもちゃショー受賞とか、ね…。え、気になる? 販売会じゃないから買ってませんよ。^-^

今回の戦利品は、
 おもちゃショー限定のプラレール「トミカ搭載貨車(420円)」1両・赤(copyright 1998というのが気になるけど…?) (子)
 ECOTOY認定の「テコロジー」トミカ…電池のいらない発電するおもちゃ (子)
 「武田双雲水で書けるはじめてのお習字)(1600円)」(machiko)
 「ビールアワー」(yuji)

そして、本日、ぐーぐ(兄)、お習字に夢中…。ちなみに使っているのはIKEAのテーブル(4,990円)。縁があって、ものが落ちないのが育児向けかと思います。レール系のおもちゃも、縁に沿ってぐるぐる回っているときもあります。1才児でも遊べるのがいいですよ。テーブル真ん中にあるのは、IKEAの器。299円。プラスチックで壊れず、好きな数、好きなサイズを揃えやすい~。

話もどって、このお習字、いくらでも描けて、描いているうちに乾くのがいいらしい…。写真では真っ赤に見えますが、「習字」というより、「絵具」と彼は言っていたので、全面塗りたくった後の図。そして、なんでかわからないけれど、水筆用紙を分解していた…。「もう使えないよ!」と私がいいますと、「糊でつける…」といじけて直してました。使えるのだろうか…。いちおう、水筆用紙は別売もありました。トイザラスや書店で扱いがあるそうです。いつか習字しようね。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です