自分探し ~色編~

最近、卒乳もし、授乳服卒業です。
おととしは、妊婦服だったので、なんとなーく、今着る洋服がないなと思う今日この頃。

と、いうことで、なんとなく悶々。

そこに、育休仲間、陽子さんが育休中、どっぷりとはまるほど楽しかったという、「カラー診断講座」の話。似合う色がわかるだけでなく、さらに、似合う服の形などのアドバイスがあって、手持ちの洋服を見直し、かなり捨てれたよ、断捨離できた、とのこと。

なんか、いいかも。

と、いう事で、受けてみました、「リールカラーサロン」の「美色コーディネート講座」。まだ実践できてないから、書くのもおこがましいけれど、今日はとくにすごかった。

見るべきは、顔とあごのあたり…

【似合う色味】 【似合わない色味】

で、どうでしょう? 私が見ると、左の方が、かなり引き締まって見える気がします。

ということで、今まで、なんとなーく、茶色系を選んでましたが、間違っていたこと判明。

夏にアウトレットでも行って、買い物をがんばると誓いました。

ちなみに、「骨格診断」というのもありまして、それをすると洋服のスタイルだけでなく、似合うアクセサリーのサイズや靴の形まで教えてもらえます。これって、本当、「自分探し」+「買い物時短(でも、雑でない)」。復職前には買い物同行も頼みたいです。(もう復職まで1.5年…)

あと、子連れで行けますよ~。うちのでぃーでぃ(弟)も迷惑かけつつ、おじゃまさせてもらってます~。

リールカラーサロン
上海でカラーを修得してきたMiyuki先生が講師。たまにでる正直な話がとくにおもしろいです。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です