子どもの国

横浜近郊の幼稚園児の遊び場の定番、「こどもの国」に行ってきました。

前日の準備段階で、ぐーぐ(兄)に、「お父さんはね、こどもの国で池に落ちたことがあるんだって」と、話しましたら、「じゃ、着替えを持っていこう、パンツもね。靴もね。タオルも持っていこう!」と言って、リュックサックに詰めてました。なかなかエライ!

今回、これは、プレイセンター課外活動。プレイセンター課外活動は、かなりゆるーい活動で、目的地に各自集合で遅刻しても、早く行っても各自が自由に過ごすというスタイル。

さて当日。10時半からみんなでポニーに乗ろう~と言ってましたが、

渋滞がすごかった。

環八、東名が渋滞。こどもの国駐車場も渋滞。ポニーはそんなに渋滞じゃないかったけど。しぼりたて(?)乳のアイスを食べるのも渋滞。場内を移動するSLに乗ること自体も渋滞。そんなに人気のスポットとは!

結局、ポニーに乗ったり、餌づけしたり、トランポリンしたり、風船したりで、満足。あと、おまけで、「足でこぐ」ジェットコースターも面白かったです。(ちなみにこれも渋滞)

今回は、牧場近辺で終わってしまって、長い滑り台も、お父さんが落ちたという池も見れず。帰宅時、ぐーぐは「池に行きたい」と言っていたので、またリベンジしましょう~。

★ 反省 ★
行き方: 東名降りたら、すぐに青葉台駅方面に行くと近いかも。駐車場は最初から「牧場前臨時駐車場」を狙った方が早そう。
出発時間: 9時じゃ遅い。もっと早朝から行きましょう。
お弁当: 売切れてたから、買うなら都内で…。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です