野菜「だけ」

プレイセンター・パックができてちょうど3年。早いような短いような。いろいろな親子が参加し、そして巣立っていかれました~。その中の一人の竹内ひろみさんが料理本を発売されました。(なお、彼女はパックに来る前から料理研究家です)

野菜「だけ」レシピ152 (マイライフシリーズ)野菜「だけ」レシピ152 (マイライフシリーズ)

私、料理教室好きで、いろいろ行きましたが…

料理を習って思うのは、「絶対自分じゃ作れない料理・テクニック」を習う場合と、「自分では思いつかないくらい簡単でおいしい料理・テクニック」を習う場合がある、気がします。

 

どちらも、自分の腕を上げ、生活を豊か~にしてくれている(ハズです)。

ひろみさんの料理教室は後者、と、思います。これまで習ったお料理 → 「ハロウィンのお菓子作り」他にも肉を使わないカレーとか、豆のサルサマリネとかリピートしてます♪ 材料がシンプルで簡単でおいしいよ~。

今回、ひろみさんが出した本は、「本当に作り方も簡単で、そもそも、材料が、これ(野菜)『だけ』しかないときに役立つ!」

さっそく、大量にゆでて、そろそろ食べきらんと、と、なっていたサトイモでチーズコロッケ作りました。子どもも食べてよかった~。

(食材の大量ゆで・蒸しは辰巳芳子風)

ちなみに、バーベキューでも使えそうな料理があったので、また作りたいです@公園で。(サイン)本買いましたので、興味ある方はお声かけくださいませ~。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です