子連れで携帯機種変

子連れで買い物って大変ですよね~。

でも、夫も休みの休日に買い物に行くと、買い物で1日終わってしまい、せっかく育休しているのにもったいない~と思い、 先日、平日に、携帯の機種変更に行ってきました。 4才児と1才児連れて。

まず、機種の検討が店頭ではできず。

夫に後日、どーしてその機種にしたのか、と、問われました。何でそうしたのか、もうわかりません…。

4才児はテーブルの上のものをいじるので落ち着かず、 1才児は床を這ってて、つかまえるのが大変でした。眠かったらしい…。 でも、途中から、2人寝ました。よくあんなところで寝られると思った…。 無事機種変更完了。

でも、二度と2人を連れて、携帯ショップに行くのはやめようと思ったのでした。

帰り際、店員さんに「キッズスペースがあるドコモはないですか?」と聞いたら、「地方ならあるかもしれないんですけれど…」とのこと。 素直に、土日に、夫に子どもを見てもらって、出かければよかったのかな~?

(もやもや…。自分が子ども持つ前は、専業主婦が夫に頼るのをあまりいい感じで見てなかったし、正直…) 結構、同じ時間帯に、子連れの女性って多くて、比較的すんなり手続きしてたし、その後、日曜日にも携帯ショップに行ったら、お父さん+男子2人の組み合わせもあったり(やっぱり子どもがカウンターに這い上がったりしてたけど)。 ちょっと、もやもやもやもや…。え、お姑さんに頼めばよかった???

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です