母の日とレゴ

こどもができてから5年たちましたが、私がプロデュース(準備)しない母の日、やっと、やっと迎えられました。

ぐーぐ(長男)手作りのバッグは「シマシマ書いたの?」と聞いたら「れいんぼーだよ」とのこと。裏面はもう少しダークな色合い。どっちの色が好き?とかそういう会話など。

でぃーでぃ(次男)はまだ無関心なようでした(まだ2年しか世話してないからね…)。

カーネーションは父子で買ってきてくれました@浜田山。

うちの近所よりはこじゃれてる。

母の日のプレゼント

ちなみに、その時点でのレゴ作品↓。レゴを買い始めて早数年、やっとデュプロのパーツの意味が出てきました

「子どもがなかなかおもちゃで遊ばない」って言いますが、適切な時期を待つことと忍耐が必要と、思いました。

あと、ついでながら、収納ネタ。 今まで、レゴは、東京ミッドタウンで買ったこじゃれた籠に入れてたのを、近所に「ご自由にどうぞ」と書いておいてあった柳行李に変えました。 そうしたら、毎度、がっしゃーん、がっしゃーんと中身をぶちまけて遊んでたのが、柳行李から出さずに、部品を探して、組み立てるようになりました。間口が広いってのがいいらしい。おもちゃも入れ物次第で、子どもも楽しく遊べて、部屋もほどほど散らからずで、なんかうれしい…。このプチ成功…日々のことだけに本当、うれしいなぁ。

DSC00567

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です