逗子 & 葉山

実家、横須賀ですが、帰っても、コストコかエイビィ率高し…。

そーいえば、少し行けば、逗子とか葉山とかかっこいいところがあるじゃんと、逗子のBeach Muffinという古民家改造したカフェに行ってきました。今後もこういう店に行きたい…と、思ったので、たぶん、しばらく(自分の中で)盛り上がると思います。(子どもを実家に置いていけるし)

DSC01784 全体にベジタリアンなメニュー。ドリンクもオリジナルでつくっているらしく、わざわざいってよかった感あり、でした~。

海もあるじゃん、と、思いだし、森戸海岸に行ってみましたが、駐車場3000円&岩場(海の家があったのかよくわからず)で断念。昨年は三戸浜海岸に行って海の家がなかったで今年はやめ(BEACH BUMでシャワー借りれたけど、イレギュラーだったのかな?)。結局、長者が崎。砂浜あり、岩場ありでおもしろかったです。海藻もあんまりなかったし、平日だからでしょうが、空いてたし。

DSC01755

ぐーぐ(長男)にこんな格好をさせたのは私ですけれど、いまどきの子どもの海水浴って、重装備…。

箱メガネで、うにも見れました。また、あまちゃんネタで親子で盛り上がりました。。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です