子連れパラオ旅行 ホテル編 パラオ・パシフィック・リゾート と プランテーション・リゾート

今回の旅は、WebTravelに旅行を企画してもらいました。ホテルもプランナーさんのおすすめそのままでしたが、「子連れにぴったり!」のホテルでした。感謝~!

一軒目 パラオ・パシフィック・リゾート

パラオ・パシフィック・リゾートは、砂浜に面したホテルで、大人ならば、ちょっと泳ぐだけで、魚が簡単に見えます!

子どもは浮き輪が必要ですが、桟橋から、イカが見えたり、やっぱり簡単に魚が見えます。小さい子の「砂場遊びを延々するモード」にも対応可能。

パドリングやカヌーなども、子どもと楽しめました。とくにイベントがあるわけではないですが、ゆるゆると遊ぶにはいいかなーと思います。

レストランはビュッフェがあり、エビのてんぷら、マグロ刺身、焼きそばなどあるので、そういうものが好きな子どもならば、食べ物もOK。売店にはおにぎりも売っていました。

ここで遊んだ日の記事はこちら

2軒目 パラオ・プランテーション・リゾート

パラオ・プランテーション・リゾートは、町の中心地から車で5分くらいですが、窓から外を見ると、ジャングル!なところが素敵です。部屋はタイプによるかと思いますが、キッチン、洗濯機、乾燥機付きの部屋だったのが便利でした。戸建て風の建物だからか、滞在中、ほっとんど、他のお客さんに会いませんでした。

リゾート内でやることがない、ですが、島々の中をカヌーでいくツアーが企画されていたので、暑さ対策をしながらも、ツアーに行くことができました。戦争の爪痕なども見ることができます。カヌーツアーの記事はこちら

食事はふつうのレストラン。町へ車で繰り出しても距離がないので、いいかも、です。

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です