ハロウィン

今年度のハロウィンのテーマは、「日本のお化け」&「子どもの好きな色」。

と、言う事で、下記のような感じで。私もいちおう△つけて、お揃い…。

DSC00419

「ぐーぐ君のかっこうは何?」と幼稚園のお友達から質問されたので、ゆうれいを知らない子(知ってるけど、ピンクだからわからない可能性が高い??)もまだたくさんいるみたい。もちろんうちのぐーぐ(長男)も知りませんでしたが。。「うらめしや~」って言うんだよ、って言ったら、兄弟で連呼してました。しつこい……。が、素直……。楽しそう…。

つくるの1時間(△の方が手間がかかってます)。考えるのが数日。

生地は誕生日プレゼントのエプロンの残り布~。活用できてスッキリした!!