育児息抜き

夏休み突入。その前に、ちょーーーーーっと、リフレッシュさせて~ということで、子どもを各所にお願いして、canonギャラリーと映画を見て、おいしいもの食べてきました。

夏休みの大変なことに対するねぎらいを先に受け取ってしまったという位、リフレッシュ。

とりあえず、銀座に行ってみよ~と、いうことで、canonギャラリーへ。

女子的産業遺産探検 かわいい女子 前畑温子さんが撮った産業遺産のフォトグラファーのトークイベントやってました。

産業遺産と廃墟の違いそのまま残すというポリシーの話と公園でゲームする少年たちの話、軍艦島は未来の日本の姿なのかもしれない、という話が面白かったです。

 

次は映画。中国映画がなかったので、「世界でひとつだけの彼女 her」。AIと恋(?)しちゃう話。将来、こういう状況、ありえそう…と。にしても、ああいう映画をみんなで広いところで見るってのは、家でネット経由で映画を見ることに慣れてくると、変な感じもします。

 

そして、ごはんは、三重テラス。日本橋なので、ちょこっと移動。ここが、よかった!! ぜひ、子どもがいないときに、みなさんにも行ってもらいたい! だって、三重の物産館だし!

DSC09985 三重は、松坂牛、伊賀牛、桑名のハマグリ、日本酒、焼酎、九鬼のごま油…いろいろ大人においしい食べ物がいっぱい~。岩ガキも鈴鹿のトマトも、松坂牛も、最後の伊勢茶のティラミスもおいしかった。住んでるときには全然気づかなかった。。。 本当に、いつか、三重にも行きたいです。社会人になって数回しか行ってない。。

と、いつかしたいこと、いくつか追加~。子どもが行ってくれそうな10年以内に実現したい…。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です