子連れの春キャンプ@山梨 ウエストリバーオートキャンプ場

2016年GWの話。山梨南アルプス市にキャンプに行きました。8才、5才男子連れ。

子連れ GWキャンプ 山梨県編

子連れで、魚釣りができるということで、ウエストリバーオートキャンプ場

イチゴ狩り。キャンプ場内で、虫のオトシブミ、ロッジに小鳥の巣…というのが今回のよかったところ。

1日目 甲州ワイン調達 & 極冷 魚つかみ取り

まずは買い物

南アルプス市に向けて出発。中央道、甲州昭和インターを降りて、イオンによって、甲州ワイン&食材調達。

 今回の便利食材は、牛乳PREMiL。牛乳なのにスクリュータイプの蓋なので。そのうち、そういうのが普通になるのかも?

お昼ごはんは、テイクアウトピザ

昼ごはん、田舎カフェオーチャードでピザ。

 12時前に行ったのに、満席! テイクアウトで、隣のお店で買った桃ジュースと一緒に食べました。

到着

 ちょっと寒くて川に入れず。釣りをするには、時間が遅すぎたので…。

魚のつかみ取り

 水が本当に冷たくて、つかみ取りしたくても、水に入れない~! 結局子どもでなくて、お父さんがつかみ取りしたものを焼いて食べました。

この日は、つかみ取りした魚と甲州ワインを食べて、お風呂に入って終了です。

2日目 オトシブミ、小鳥の巣、いちご狩り

朝ごはん

 ロッジに泊まって、撤収が簡単なので、目玉焼き入りホットサンド。甲州ワインの空き瓶に花を摘んで入れるでぃーでぃ。オーナーの奥さんに届けてました。。

上からポトポト落ちてくるのは「オトシブミ」



頭の上から、きちんと畳まれた葉っぱが落ちてくる…。これ、虫のオトシブミが卵を入れて、上から落としてきているんです。

黄色い鳥

自分たちが泊まっていたロッジに鳥が出入りしてました。巣があるみたい。

釣り開始

 

3人で釣るから、すごい数釣れちゃうんですけど…。家に持ち帰り冷凍…。

イチゴ狩り

 イオンの隣でイチゴ狩り。もう季節的に最後なんだそうです。なので、安かった~。

と、満喫しまして、春キャンプ終了~。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です