子連れ ハワイ島旅行 7日目 移動&ディズニー アウラニリゾートへ

ハワイ島最終日

ボルケーノハウスで朝食

ボルケーノハウス2泊目。
前日に「近くの米軍基地で朝ごはんが食べられる」とフロントで教えてもらったことをすっかり忘れて、ホテルのレストランで朝ごはん。

日本語をしゃべるウエイトレスさんもいて、「ホットチョコレートどうぞ」と巨大なココアをくれました。心の奥で「私もそのクリームたっぷりのココア飲みたい…」と思っていたのが通じたのか、ぐーぐ、でぃーでぃとも「飲みきれない…」と残念そう。お母さんがもらってあげましたよ~。

チョコ好きなでぃーでぃ5才もさすがに飲みきれず。

食後は、ボルケーノハウス外ではしゃぐ子どもら。レストランで騒がれると困るので、ありがたや…。

ボルケーノハウスは、ベストロッジに選ばれているそう&古くからあるものらしく、火山を見るためにガラス張りの廊下があったり、赤の壁は回りの緑とコントラストが素敵なロッジでした。

ビジターセンター前で

ホテルの前でキラウェア火山の噴煙を見たり、ビジターセンターの方へ散歩したりしました。

木でできた家があったり、くねくねの木があったりしたので、記念写真。

ハワイ島最後なので、滝を見て、空港に行く予定です。

買い物癖 セブンイレブン立ち寄り

途中、「切手」を買いたいと、郵便局に立ち寄り。隣にあった雑貨屋にも立ち寄り、調味料など購入。店内には、水中銃などあったりして、迫力が>_<。

そして、さらに隣には、セブンイレブン。とりあえず寄ってみたら、日本語のパッケージのお菓子大量。

ちょっと違ったのは、大量の氷! なぜかうんざりしてますが…??

すっごい悩んだお昼ご飯 Ken’s House of pancake

ヒロの空港近くのレストラン。なぜか大したことをしていないのに、昼ご飯の時間になってしまいました。。

ラーメン、パンケーキ、ロコモコなど注文。何かストレートな感じでした。

やっと行けたアカカの滝

この島の気候は、東側が雨が多いようで、アカカの滝のあたりでも雨に見舞われ。空から見ると滝だらけだったので、その一つを近くで見るとこんな感じなんだ、と、思ったり。

空港の近くのクッキー屋

レンタカーを返す前に、island’s cookiesに立ち寄り。クッキー工場&味見があったので、子どもたちを連れて行けばよかったと後悔。(お父さんと車で留守番。何か怒られたらしいですが…)

ポイントカードを作りますか?と聞かれたけれど…。

ヒロ空港

レンタカー返却して、空港到着。

オアフ島到着

移動は「チャーリーズタクシー」

ディズニーアウラニリゾートは、ワイキキなどから遠いところらしく、また送迎バスなどもなかったので、タクシーで移動。定額タクシーを利用。電話したらすぐ来てくれました。

廃線の線路を超えて、リゾート到着

ディズニー・アウラニ・リゾート到着

南国感たっぷりのフロント。

これを意識して、子どもら、ミッキーのペアルック(香港ディズニーランドです…偽物じゃないですよ…)

部屋にはミニーがいまして、この髪飾りを滞在中つける母さんでした。

ショーがあるというので、行ってみると、ピザテイクアウトした人たちらが、ゴザの上でくつろいでいたり、フラをみんなで踊ったり~な時間でした。(うちは行くのが遅く、実質数分)

夜ご飯

レストランに入ろうとしたところ、Tシャツ、ノースリーブだったため、入店できず。プールの隣のバーでホットドックなど。バーカウンターで「カニ山盛り」食べている人がいたので、そういう注文ができたのかもしれないですが。

水着で食べられるからOKということで、この後、ほとんど人がいないプールで泳いだのでした。

そういえば、どのキャラクターとも会わず、この日終了。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です