クレヨンしんちゃん 声優交代

毎週のようにクレヨンしんちゃんを見てると、

「しんちゃんちでやっていることと、うちでやっていることがほぼ同じ

だなーと思い、親近感がわいてます。(「おさるのジョージ」も似てるけど)

先週は、しんちゃんちで、「ピーマン」を育ててましたが、うちも育てて、「ピーマン食べなさい」だし。

その前は、親子で「燻製作り」、その前は、「グランピングごっこ」、その前は、お父さんが単身赴任とか、母子だけで新幹線に乗って赴任先にへとへとになっていく…とか。

スマホアプリの「オシリさん」に質問ばかりする大人たち、しんちゃんのパパが浮気している相手が男性だった…とか、子供がわかるのかしら…、ぜったい親に訴えてる、っていう回を見るのが好き。(ここは共感っていうより、時代ネタが子どもを無視している感じがシュールで好きです。でも子供は流れでかじりついてみてますが…)

金曜日はいいなー。

ちなみに、今年、しんのすけの声優さんが交代しました。番組の最初からだったそうなので、26年…。

今年は、安室奈美恵も引退。NHKの有働アナも退社。

何か、「今年は区切りたくなる年(Life Shiftはやり)」なのでは、と、ここも自分的に共感中…。皆さん大物ですけれども…。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です