音楽CDを作ろうとしたら、DVDドライブがついてないPCだった…

子どもに、Scratchやらせてみようーと思って、子ども用のWindowsアカウントを作成してみました。

時間制限などもできるし、「いい育児ができたわ」と満足して、子どもに自由に使わせていたら、YouTubeを見まくり、Scratchも「見る」ばかりやられてしまい、さらに、あっさりパソコンが壊れてしまいました。

そうして、私の誕生日プレゼントが、Mouse Computerとなってしまいました。

新しくきたMouse Computerは、光学ディスクドライブなし。オーダーミス???

いや、古いパソコンのDVDドライブを付け替えることだったらしい、です。

作業の備忘録

パーツの追加方法 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=22516

DVDが認識されないときの対処方法 https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=21649

しかし、Car Play対応の車に乗っている、ということに先週気づき、この作業自体不毛だったのかも…と思ったりしてます。自分が知らないうちに、「普通」と思っていた技術が廃れていくのを感じました。(Appleのサイトに載っていない車も対応してきてます)