2019年 ことしもよろしくお願いします

平成最後の年もスタート。昨年は、自分の身辺の断捨離と、子どものICT環境つくり(はまりすぎない環境つくり)に時間をかけることが多かったかなと思います。あと、新しい仕事に就いて、わからないことも多いですが、親切な先輩方にサポートしていただけることもあり、感謝の気持ち。

今年は、もう少し仕事を頑張りたいなという気持ちと、東京オリンピックに向けて、英語の勉強や他のボランティアに参加して、経験など積んでおきたいなと思っています。(まずは、3月3日東京マラソンのスタート地点でボランティアします。英語の勉強かねて、Air Kitchenも登録したのですが、こちらもう少し楽しそうなレッスンをアピールしないとダメか…)

あとは、家族と九州旅行したいと思っています。(たとえば、人吉駅の元駅長の家に行くとか、九州の海で釣りをするとか、九州のAirB体験とか)

かなうとよいなと思います。

皆さまにおかれましても、よい一年となりますように。

年はじめにちょうどよい動画があったので、シェア。

Time is a choice.

時間がないからできないのではなく、やらないと選択したから、それをやるための時間がない。優先度を高くしたものは、時間があるなし関係なく、するための時間はつくっている。

★英語・日本語字幕付きの勉強に便利なサイト > Digital Cast