アメリカ グランドサークル旅行<11日間・子連れ旅>

Contents

この旅の動機

友達が海外にいるうちに遊びに行きたい、ロサンゼルスのディズニーランドにStar Warsエリアができたので行きたい、ということで計画。

行き先の選び方

が、ネット検索しているうちに、行先が変わり、「グランドサークル旅行」ということになりました。

石好きな子ども

ぐーぐ(次男)=石好き少年が喜ぶかも、と、「化石の森国立公園」に行ってみようか…ということになりました。アメリカの西側だけど、ロサンゼルスからは全然近くないです。そのため、ラスベガスを目的地に追加。

「サークル」と言われると一周したくなる

ラスベガスと化石の森国立公園の間にあるグランドキャニオンに行っておいた方がいいとなり、そのあたりを一周する旅行を「グランドサークル旅行」というらしいというのを知る。

「サークル」ということは、何か一周するといいスポットの集まりなのだろう、と、調べると、ナショナルパークがいくつもあるので、目的地に追加。アンテロープキャニオン、ホースシューベントなど有名観光地も旅程に追加。

「聖地巡礼」「スピリチャル」なブログにそそられ

「化石の森国立公園」を検索していると…

アリゾナ大隕石孔 

「水曜どうでしょう」の「聖地巡礼」ってキーワードで出てくるブログ多数。

エリア51

アメリカ軍が宇宙人をかくまっている…とかいう噂の地。車で近づいても停車禁止とかいう話。行っても何もできないんだろうが、気になる。

セドナ 

人生観が変わるほどのスピリチャルなところらしい。検索するとスピリチャルな方々のブログに導かれます…。

有名YouTuberが行っている所に引き寄せられる

バイリンガールちかさんが行っているセドナも行ってみたいなぁと、行き先に追加。

実際の日程 11日間

  • 1日目 成田→ロサンゼルス→ ラスベガス
  • 2日目 ラスベガス→ ザイオン→ ブライスキャニオン
  • 3日目 ブライスキャニオン→ レイク・パウエル
  • 4日目 レイク・パウエル→ホース・シュー・ベント→アンテロープキャニオン→モニュメントバレー
  • 5日目 モニュメントバレー→セドナ
  • 6日目 セドナ→グランドキャニオン
  • 7日目 グランドキャニオン→ラスベガス
  • 8日目 ラスベガス→セブンマジックマウンテン→ロサンゼルス
  • 9日目 ロサンゼルス→サンクレメントビーチ→タスティン
  • 10日目 タスティン→LAX→
  • 11日目 →成田

という旅行になりました。化石の森は結局行かなかったんですけど。だって、遠いんです。

参考にしたサイトや動画

その他、気になったところ…

ハバスパイ グランドキャニオンの底。ロバで時間かけていくか、ヘリで行くか。日帰り不可。

ザイオン国立公園 ナローズ 川がトレイル。谷底なので落石もあり。

ザ・ウェイブ 波打った地。絶景の本に載っているような場所。行くためにはカナブという町に10時に行って、抽選会で当選しないといけないらしい。20人だけ。

Howtoroadtrip.com  ルート参考にしました。

世界の美しいダム11選 ペイジの近くのダムが載ってました。荒野にあるのが素敵そうだったけれど、結局素通り。

グランドサークル旅行の地図

日別の旅行記

1日目は、「とにかくロサンゼルスからラスベガスへの到着予定時刻が4時間から縮まらないミステリー」の巻~となります。こちらからどうぞ。