アメリカ グランドサークル旅行

今回の旅のきっかけは、友達が海外にいるうちに遊びに行きたい、ということと、ロサンゼルスのディズニーランドにStar Warsエリアができたので、行きたい、ということでした。が、ネット検索しているうちに、行先が変わり、「グランドサークル旅行」ということになりました。

行先が変わったのは…

ぐーぐ(次男)=石好き少年が喜ぶかも、と、「化石の森国立公園」に行ってみようか…ということになり

そうすると、途中にあるグランドキャニオンに行っておいた方がいいとなり、

そのあたりを一周する旅行を「グランドサークル旅行」というらしいというのがわかったから。

あとは、「化石の森国立公園」を検索していると「水曜どうでしょう」の「聖地巡礼」というキーワードが出てきて…

アリゾナ大隕石孔 というキーワードが出てきて…

バイリンガールちかさんが行っているセドナも行ってみたいなぁということで、

ロサンゼルス → ラスベガス → ザイオン → ブライスキャニオン →アンテロープキャニオン → モニュメントバレー → セドナ → グランドキャニオン → ラスベガス → ロサンゼルス

という旅行になりました。化石の森は結局行かなかったんです…。

参考にしたサイトや動画

その他、気になったところ…

ハバスパイ グランドキャニオンの底。ロバで時間かけていくか、ヘリで行くか。日帰り不可。

ザイオン国立公園 ナローズ 川がトレイル。谷底なので落石もあり。

ザ・ウェイブ 波打った地。絶景の本に載っているような場所。行くためにはカナブという町に10時に行って、抽選会で当選しないといけないらしい。20人だけ。

Howtoroadtrip.com  ルート参考にしました。

世界の美しいダム11選 ペイジの近くのダムが載ってました。荒野にあるのが素敵そうだったけれど、結局素通り。

アリゾナ大隕石孔 「水曜どうでしょう」の「聖地巡礼」ってキーワードで出てくるブログ多数。

エリア51 アメリカ軍が宇宙人をかくまっている…とかいう噂の地。車で近づいても停車禁止とかいう話。

セドナ 人生観が変わるほどのスピリチャルなところらしい。検索するとスピリチャルな方々のブログに導かれます…。