アメリカ グランドサークル旅行 3日目 ブライスキャニオン ナバホトレイル(71階分)

この日の目論見

ブライスキャニオンのトレイルに行く

ナバホループトレイルというのが、おすすめらしいので行ってみたい。

レイクパウエルのボートツアーに行く

アンテロープキャニオンのような地形の湖、アメリカ第2位のダムを見るツアーに参加したい。

予定時刻

この日は大まか。

地名予定時刻 隣からの距離
ブライスキャニオンユタ州午前中出発ならベスト 0km
レイクパウエルアリゾナ州3時間後に到着 250km

実際

ナバホループトレイル

自分で行きたいと言っておきながら、結構な谷間に向かって降りる道にひるむ。

真夏の暑さの中、この谷を降りて、登ってきた家族って「誇らしい」と思える達成感。iPhoneのヘルスケアを見たら、この日の上った階段は「71階分」でした。

レイクパウエル

昼ご飯を食べて、レイクパウエル16:00到着。なんと、16:30のボートツアーに乗れるとのことで、申し込み出発。

私が事前に見ていた旅行記では、「ボートが狭いところに入っていって、アンテロープキャニオンのような様相の地形を間近で見れて、ダムも間近で見える」という話でした。が、

行けども行けども、広い地を行くばかり…。

なんかコースが違ったみたいです。

まーしようがない…。でも、きれいでしたよー。

参考にさせていただいたサイトはこちら↓

『レンタカーでグランドサークル巡り③ レイクパウエル1泊2日 ~アンテロープキャニオンとレイククルーズ~』レイク・パウエル(アメリカ)の旅行記・ブログ by みけにゃんさん【フォートラベル】

料金的には、どっこいだったので、ちょっと残念。