1日目

1日目 小浜島目指して出発!

朝日

朝6:05羽田発に搭乗すべく、車で羽田へ。羽田空港の駐車場は1日上限1500円。意外と安い気が。レインボーブリッジで見る朝日が美しかった~。

5:25に駐車。大荷物運搬に時間かかり、5:45にチェックイン。ボディチェックの時に係員に「ベビーカーお預けください」と指示されました。ベビーカーって機内持ち込みじゃなかったっけ? なら、チェックイン時に係員が言ってほしい…。そんな話をしているうちに出発15分前を過ぎ、「次の便にお乗りください。規則ですからご搭乗は無理です!」とyujiさん、地上係員に言われたらしい。熱い交渉に勝ったyujiさんも無事一緒に搭乗。

飛行機では、ドーナッツをモリモリ子どもに食べさせ、那覇でポーク玉子おにぎり、沖縄てんぷらも買って食べて、石垣空港到着。

席なしの子

タクシーに乗って、離島ターミナルへ。無事船運航中~。

そういえば、タクシーの中で、小浜島行きの時刻表を見せてもらい、11:30発の安永観光フェリーにします、と、いう事にしたんだけれど、乗り場の電光運航表を見ると、「石垣島ドリーム観光フェリー」が11:15発であって、「もっと早い便あったじゃん!」と騒いだんだけれど、そーいえば、たった15分のことなんて気にしない地に旅行に来たんだった、と、ちょっとしてから思ったのでした。

マリアシェイク

待ち時間長かったので、「マリヤシェイク」を買って飲んでたけど、多すぎて、高速フェリーに持ち込み…。

高速船

初高速船。ざっばーんっと、なんか少し飛んでました

とうとう離島~!

小浜島到着! リゾートだ~!

沖縄の海

風強い~けど、晴れてる~!

昼ごはんをリゾートで食べられるとは思っていなかった!

余談ながら、部屋については、凡ミス。。

直前に、「デイベッド付の部屋で予約しなおし」ました。デイベッドは、昼寝用のダブルベッド並の大きさのベッドで、エクストラベッド代なしで、子ども2人が余裕で寝られます。その結果、もともとの「カップルプラン・デイベッドなし」よりも値段が安くなって、「ラッキー」と思っていたのですが、眺めがゴルフコース側で、ちゃんと確認すればよかったなぁと思ったのでした。参考→素敵なお部屋を取材された方のブログ

まぁ部屋は残念でしたが、さっそく、ビーチサイドのプールへ。子連れいっぱい~。でも、深さが160cm(元・アラマンダリゾートで大人用?)で、私も潜っちゃう~。

必死 でぃーでぃ(弟)、初浮き輪で、落ちないよう、手が必死。レンタル500円/hr。

海は台風の影響で大波で、基本遊泳禁止でした。サンゴなど拾って遊んだり…。

大人専用プールのプールハウスで、ウエルカムドリンクもらって、部屋でシャワーを浴びて、夕食の時間。
寝る子ども達夕食は、コース料理かバーベキューか、ビュッフェが選べるそうですが、「バーベキューは台風の影響で食材が入らず今日は中止でございます」と、スタッフさん談。アグー豚食べたかった…。

ビュッフェを食べてる途中に子らは睡眠おにぎり弁当、もらいまして、その後目覚めたでぃーでぃ、部屋で喜んで食べてました。

そんな感じで、一日目は終了。移動だけかと思っていたのに、意外と遊べました。星空ツアー、夕暮れサファリもやっているようでしたが、参加せず、終了。

朝、東京にいたなんて思えない…。

そして、翌日…

| 数日前のこと | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目| 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 |