1日目 ~日本出発、マウイ島でランチ&サンセット、な1日~

2012年12月15日(土)、冬です。旅行の初日、移動の一日の始まり~。

ビジネスクラス19:50成田発。子どもが寝ている間にハワイに着くはず…の便。1才のでぃーでぃ(次男)が寝ずに逃げようとします…。かなり精神的に疲労(思い出したくないくらい大変だった…)。そんな中、キャビンアテンダントさんが「お客様、乗り継ぎの時間が短いので、前の方のビジネスクラスのお席にお移りいただけますでしょうか?」とのこと。エコノミーの席で暴れていた子どもらよ…短時間でもビジネスクラスで静かにしていてくれるかい… ライトなどいじって、いちおう席にいました…。 そして到着~。

ロストバゲッジ
Hawaiian Airlinesに同日10:47に乗り継ぎして、1時間でマウイ島カフルイ空港到着。でも、ロストバゲッジ。なんとなーく想定内。やっぱり島だから?

島内の移動はレンタカー。ダラーレンタカーで、レンタカーを借りているうちに、荷物も次の飛行機で届きました。大荷物を車に乗せて出発。Town & country。バンです。レンタカー置き場を見るとオープンカーとかもあって、ちょっとうらやましかったなぁ。
レンタカー

さて、見知らぬ地。ポータブルのカーナビが与えられまして、韓国語を日本語に設定し直しまして、出発。JTBのガイド内蔵なのが便利でした~。
カーナビ

Route 380、そして、Route 30を移動して、カアナパリリゾートエリアに向かっていきます。途中風力発電の風車がずらっと並んでいるところもありました。それだけ、そこはかなりの強風のポイント。その山の手前と奥で気候が違う様子なのは自然が残っているゆえ見ることができるのかな、と、思いました。

ミックスプレート移動中にランチタイムに。かなりくたくただけどがんばります! ライハナのはずれにある「アロハ・ミックスド・プレート(Aloha Mixed Plate)」でミックスドプレートとココナッツシュリンプ、焼きそばをオーダー。オープンエアで、なんかハワイアン~な気分に。

ホテルそして、カアナパリにあるハイアットリージェンシーに到着。部屋は広くないけれど、オーシャンビュー。ラナイ島に沈む夕日とそれが写りこむ海の水がきれいだった…。

カリフォルニアロールこの日はホテルにある JAPANGOという寿司が食べられるレストランへ。海が見えるレストラン。やっぱり、きれい…。
頼んだ寿司は「フライドクラブの巻き寿司」。日本じゃ食べられなさそうだし。カニがサクサクしてておいしかったです~。

あとはステーキとシーフードグリル。

にしても、2人の子どもら、結構元気なんだな~。(風邪だったけど)カクテル
1日目終了。

そして、2日目は、子連れでホエールウォッチング、な、一日です! 次の日

| マウイ旅行・地図 | 旅の持ち物 | 旅の宿 | 旅の思い出 |